ページ

2017年2月13日月曜日

参観会がありました(年長)

今日はたけ組の参観会の日。
「お家の人が来てくれたら、何を見てもらう?」
と相談しました。
そして、幼稚園で色々なことに挑戦し、心も体も強くなったところを見てもらおう!ということになり、お家の方と一緒に、相賀山に登ることにしました。
大井川を渡ったところにある、高い山が 相賀山です。
以前も子どもたちは登り、大人でも息が切れる山道ですが、
「全然大丈夫!」
「平気だもん!」
と元気に登ってきました。

歌のプレゼントもしたよ
今日も、
「お母さん、大丈夫かな?」
とお家の方を心配するくらい、子どもたちは元気に登ってくることができました。
頂上に着くと、幼稚園に向かって鏡で合図をしたり、みんなで走り回ったりしてきました。

子どもたちの、急な坂道でも平気で登っていく体力や、弱音を吐かない、心の成長を感じていただけたのではないかな、と思います。

ありがとうございました。