ページ

2017年2月22日水曜日

熊野神社へ行こう!(年長・年少)

元気に歩くよ!
たくさんお散歩に出かけ、いっぱい歩けるようになった さくら組さん。
たけ組さんが、
「トトロの森みたいなところがあるんだけど、行く?」
と声をかけてくれると、
「行きたい!連れてって!」
とたけ組さんと一緒に出掛けることになりました。
トトロがいそうな森は、幼稚園の北方向にある 熊野神社です。
幼稚園からは少し遠く、そして 最後にはたくさんの階段を登らなければなりません。
さくら組さんだけでは行けるかな…とちょっと不安だけど、たけ組さんがいれば大丈夫!
しっかり手をつないで、道も車道側はたけ組さんが歩いてくれたりして、安心して歩いて行くことができました。
みんなと木とどっちが大きいかな?
たくさん歩いて、いよいよ神社に到着!
すぐに大きな木が見えました!
「トトロがいるみたい!」
と大喜びのさくら組さんでした。
梅や桃の木など、この時期ならではの季節も感じながら歩くことができました。