ページ

2017年2月13日月曜日

夢づくり展がありました

みんなで見に行ったよ
今年も、幼稚園の隣で開かれる、夢づくり展へ子どもたちが作品を出展しました。
今年度のテーマは、『大好きな五和幼稚園』。
幼稚園の園庭で遊ぶことが大好きな子どもたちが、自分の人形を作って、遊んでいるところを表現しました。

「お山から、やっほー!って言ってる。」
「お砂場で遊びたい!」
「りりちゃんのお世話をしている。」
「みんなでドッチボール、してるんだ!」
と子ども達一人一人の、思いがたくさん詰まった作品になりました。
それぞれの年齢の子どもたちが、これまでの幼稚園の遊びの中で経験した表現の仕方も年齢ごとにその成長がわかります。

楽しみながら自分を作って、
「みんなで作ると、こんなに素敵になるんだ!」
ということもわかり、子どもたちはみんな出来上がった幼稚園を見て、とっても嬉しそうでした。

先週末、お家の方にもたくさん見に来ていただき、ありがとうございました。