ページ

2017年2月15日水曜日

参観会がありました(年中)

年中さんの参観会は、リズム遊びを見ていただきました。
入園してから、
「変身ごっこしよう!」
と楽しんで取り組んできた、リズム遊びです。
年少の時は、
「みんなで変身して楽しい!」
と取り組み、年中さんになると、
「足をピンって伸ばすとかっこいいよね!。」
「たけ組さんみたいになりたい!」
と手足の隅々まで意識しながら、楽しんできました。
子どもたちが、音楽に合わせてすぐに飛び出していく様子や、張り切って取り組んでいる様子を見ていただけたと思います。

お部屋では、お家の方に
「来てくれてありがとう!」
という気持ちを込めて歌やプレゼントをしました。
いよいよもう少しでたけ組さんになるみんな。
年長さんに向けて、心も体も成長し、張り切っている気持ちがいっぱいの子どもたちでした。