ページ

2018年1月12日金曜日

氷ができますように・・・!?(さくら2組)

今日もずいぶん寒い朝でした。
登園した子どもたちは、園庭の日陰で氷を見つけて。
「あっ、氷があった!」
「すごく厚いね」
と、大喜びでした。さくら2組では、
「明日も氷ができるかな・・・」
「きれいな氷ができるといいな」
「氷ができたら、スケート場みたいになるね」
と、即席プールを作ることになりました。
みんなで力を合わせて椅子を並べ、ブルーシートを張ったらできあがり。
牛乳パックに水を入れて、何度も何度も運んでいました。
プールができあがると、
「お日限さんへお願いに行きたい!」
「まだ、初詣に行ってない・・・」
ということで、お日限さんまでお散歩に出かけることになりました。
「今年も、いいことがたくさんありますように・・・」
「お友だちといっぱいあそびますように・・・」
中には、
「明日の朝、氷ができますように・・・」
とお願いした子もいるようでした。
明日の朝を楽しみにしているみんなです。