ページ

2018年1月18日木曜日

雪遊びに行ったよ!(たけ組)

「早く雪遊びに行きたいな~」
とこの日を楽しにしていた、たけ組さん。
昨日は一日中雨が降って、
「明日、大丈夫かな・・・」
「お天気、よくなるかな」
と心配していましたが、今日は朝から快晴!
みんな、とても嬉しそうにお家の方と登園してきました。
さっそく2台のバスに分乗して、ぐりんぱへ向かいました。
新東名を順調に走っていると、目の前にきれいな富士山が見えてきました。
「わぁー、きれい!」
「雪遊び、楽しみ!」
ぐりんぱに着くと、先にお昼ご飯を食べました。
食べ終わると、
「滑りに行こう!」
と雪のゲレンデへ。
「よ~い、どん!」
とみんなで滑ったり、雪だるまを作ったりしていると、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
楽しい雪遊びができて、よかったね。