ページ

2018年1月30日火曜日

みんななかよし(いちご組)

給食を食べ終わったいちご組のみんなが、お友だちと一緒に遊んでいました。
そして、
「そろそろお片づけしようか」
と先生が声をかけると、一斉に片づけが始まりました。
ブロックを箱に入れる子、椅子を廊下に出す子がいたり、こちらでは給食の箱を整頓している子たちもいました。
みんな、力を合わせて一生懸命です。
もうすぐ年少さんになるいちご組のみんな。
自分の思いを言葉で伝えたり、相手の話を聞き取ったりすることが、すっかり上手になってきました。
みんなと一緒だと楽しい・・・。
毎日の生活の中で、そんなことを学んできたいちご組のみんなです。