ページ

2018年1月22日月曜日

夢づくり展に向けて

2月9日(金)から12日(月)まで、夢づくり会館を会場に「夢づくり展(合同作品)展」が開かれます。五和幼稚園は例年、個々の作品を並べるのではなく、全園児でテーマに沿った一つの作品を作るようにしています。
そこで、合同作品展に向けての活動を始めました。
今日は、全園児が遊戯室に集まりました。
「夢づくり会館の人から電話があってね。『夢づくり展に、今年も作品を出してくれるかな』って言っていたよ。どうしようか。」
「やる、やる!」
「作るよ!」
「でも、作品展は2月の初めだよ。のんびりしていられないけど・・・」
「だいじょうぶ、できるよ」
というわけで、さっそく作業が始まりました。
今日は、手に水色・緑色の絵の具をつけて、大きな紙にペタぺタ。
みんな一生懸命やったので、大きな紙は見る見る緑色、水色になっていきました。
 この大きな紙が何になるのか、そしてその後はどんな作品になっていくのか、どうぞお楽しみに !