ページ

2018年1月26日金曜日

「遊びにおいでよ」がありました(すみれ組)

今年度第11回目の「遊びにおいでよ!」があり、たくさんの未就園の子どもたちが集まってくれました。
今日は「作ってあそぼう!パート2」でした。
まずは、さくら2組のみんなが歌を披露して、来てくださった皆さんを歓迎しました。
そして、手遊びや紙芝居を楽しんだ後は、豆まきにちなんで“豆箱”を作っていただきました。
色画用紙を折って箱にし、持ち手を付けるとできあがりです。
新聞紙を丸めてたくさんの“豆”も作りました。
すると・・・
すみれ組さんがかわいい鬼になって登場!
「鬼だそー!」
「悪い子はいないかぁ」
「泣いている子はいないかぁ」
来てくれたお友だちは
「おにはーそと!」
と、作った豆を元気に投げていました。
「こりゃ、たまらん・・・」
と鬼たちは退散していきましたが、しばらくするとすみれ組さんが再び登場。
自分たちで作った鬼のお面をプレゼントしました。