ページ

2018年1月25日木曜日

おいしくなぁれ!(焼きいも)

今日はすばらしい青空が広がりました。
そこで、予定どおり園庭で「焼きいも」をやりました。
まず、先生たちが園庭の真ん中で、集めておいた落ち葉や廃材で火を起こしました。
さかんに燃える”たき火”に、子どもたちは大歓声!
火が”おき”になるまでの間、子どもたちは、それぞれのお部屋で、おいもを濡れた新聞紙とアルミホイルで包みました。
準備ができると園庭へ。
おいもを投げ入れるのも、自分たちでやりました。
そして、声をそろえて
「おいしくなぁれ!、おいしくなぁれ!」
の大合唱が起きていました。
「楽しみだね」
「早く食べたいな・・・」
と、焼き上がりを楽しみにしているみんなでした。