ページ

2024年7月8日月曜日

夏まつり【りす、いちご・りんご組】

 今日は、ひよこ、りす、いちご・りんご組で夏まつりをしました。

「わっしょい、ぴっぴ」の練り歩きや踊りは、小さい子たちだけだと難しいので、たけ組さんに「おまつりやってー。」とお願いしました。

 すると、「いいよー!」と元気に返事をしてくれて、あっという間にまつりっ子に変身し、準備をするとおまつりがスタートしました。


 たけ組の力いっぱいの「わっしょい。」に合わせ、りす、いちご・りんごの子も、元気に「わっしょい」と言ってくれる子や、鳴子を鳴らしながらついて行く子がいました。

 遊戯室では、踊りとお買い物にも挑戦しました。「ちょうだい。」「ありがとう。」のやりとりや、手にパチンとお金を渡すジェスチャーをして、みんな買うことができました。

「あー、楽しかった。」と、部屋に帰ってきた子どもたちでした。