ページ

2024年7月12日金曜日

『あそびにおいでよ』【未就園児】

7月の『あそびにおいでよ』のテーマは、「水あそびをたのしもう」でした。

でも、今日は大雨。予定していたテラスでの水あそびができなくなってしまいました。

そこで、遊戯室の中にプールコーナーを作っちゃいました!



ボールプールや新聞紙のプールに入って、寝転んだり、もぐったり…。

新聞紙のプールの中で、新聞紙をグルグルかき混ぜたり、お友だちと新聞紙のかけ合いっこをしたりして、楽しかったね。

おうちの人の膝に上に乗って、『バスに乗って』を楽しんだり、大型絵本の読み聞かせを聞いたり…。すみれさんの歌も聞かせてもらいましたね。

また、遊びにおいでよ‼