ページ

2024年7月29日月曜日

チャーハン、おいしいね。【五和幼稚園】

今日の給食は中華料理。とってもおいしい「かにかまチャーハン」、さっぱりとお酢のきいた「バンバンジー」、えのきと椎茸のシャキシャキとした歯ごたえのある「中華スープ」でした。 ごちそう様でした!

「こんなに大勢の人の炒飯、どうやって作ったのかな???」と、子どもたちの疑問。

大量の炒飯を中華鍋で炒めているシェフの姿が目に浮かんだのでしょう。




夕方、花壇に花の苗を植えました。

まめにお世話をすれば、9月の末まで花を楽しめるそうです。

日日草、マリーゴールド、ジニアの3種類です。

暑い中、業務員さんと副園長先生、苗植えをありがとうございました。