ページ

2024年7月31日水曜日

明日、みんな待ってるよ!【五和幼稚園】

 明日から8月、そして、五和幼稚園の夏季保育のスタートの日です。

明日は8月生まれのお友達の「お誕生会」があります。すみれ1組さん、すみれ2組さんは、7月生まれと8月生まれのお友だちのお誕生会を一緒にやります。(学級閉鎖で延期になったため)先生たちの劇のプレゼントは何かな?みんな、楽しみにしていてください。

◆今日の給食です。

今日のメニューは、牛乳、食パン、いちごジャム、スパニッシュオムレツ、マカロニサラダ、オニオンスープです。


乳児さんの給食は、月齢に合わせて、「極刻み」や「刻み」で対応してくださいます。


三角のジャムサンドにしてくれて、おいしそう‼

おやつは、「マシュマロおこし」です。マシュマロ、コーンフレーク、ごま、レーズンが入っています。香ばしくて、甘くて、レーズンの酸味がきいています。

◆遊戯室で、楽しそうに遊んでいます。お化けごっこ(助け鬼の一種)だそうです。このエリアにいると、鬼には子どもの姿が見えないそうです。だからお化けなんだね。

でも、「1、2、3…。」と数を数え始めると姿が見えてしまうそうです。声を出すと見えちゃうそうです。みんなじっとして静かにしています。 

明日、みんなが登園するのを首を長くして待ってるよ!(ペンペン)
今日、ペンペンは、子どもたちと一緒に、散歩と甲羅干しを楽しみました。