ページ

2024年7月10日水曜日

ままごと遊び【りす、いちご・りんご組】

ままごと遊びが大好きな子どもたち。

「ご飯食べてー。」とお皿にたくさんのご飯をのせて持ってきてくれます。

「今日はおにぎりも食べたいなー。」という話が出たので、おにぎりを作ってお皿にのせられるようにしてみました。

子どもが新聞紙をグシャッと丸めて、先生が折り紙を巻いて、ガムテープで見立てた海苔を子どもが巻き巻きしてくれました。

他にも食べたいなーということで、茶色の唐揚げ、赤のトマト、緑のブロッコリーも作ってみました。大きなテーブルも出して、みんなで「いただきまーす!」

これからも、ままごとが楽しめそうです。