ページ

2024年7月6日土曜日

「夏祭り、大成功!」【五和幼稚園】

 今日は、子どもたちがずっと前から楽しみにしていた『夏祭り』が行われました。お父さんやお母さん、お家の人と一緒に夏祭りに参加しました。


「さあ、みんな準備はできたかな?」

「たけ組さーん」…「はーい!」「すみれ1組さーん」…「はーい!」

「すみれ2組さーん」…「はーい!」「さくら組さーん」…「はーい!」

「すごく元気!さあ、お祭りを始めるよ!」オープニングは、『練り歩き』です。


 『練り歩き』が終わると、各クラスの担任の先生から、子どもたちが作ったステキな物の紹介がありました。屋台、お店屋さんの食べ物、ねじりはちまき、提灯、お財布、鳴り物…まだまだあります。たけ組さん、すみれ1組さん、すみれ2組さん、さくら組さん、それぞれが一生懸命作った物です。どれも手づくりの宝物だね。

         



さあ、今度はみんなの大好きな『踊り』を踊るよ!
とっても楽しいから、2曲踊っちゃいました。








 次は親子で買い物です。おもちゃ屋さん、お菓子屋さん、ゲーム屋さん。
 3つの買い物を楽しんじゃおう!







 お父さんやお母さん、ご家族の皆様、お忙しい中、ご参加ありがとうございました!親子で、ご家族で、楽しい思い出ができたことと思います。子どもたちからたくさんの元気をもらいました。ありがとう。