ページ

2024年7月25日木曜日

おもしろいもの、作ったよ!【五和幼稚園】

おもしろいもの、作ったよ。みんな「見て、見て。」って、見せてくれました。



日直の先生がペンペンの水槽をお掃除してくれている間に、ひよこ組やりす組のお友達がペンペンと遊びました。


最初は、遠くから観察している感じでしたが、だんだん近付いて行って、甲羅を触ることができました。




足のトンネルを作ったら、ペンペンがトンネルをまっすぐ進んでいきました。

今日の給食は、ご飯、とりじゃが、納豆サラダ、すまし汁でした。

ご飯に納豆サラダをかけて食べました。ご飯をお代わりしてたくさん食べました。

今日は、「とりじゃが」と「すまし汁」、2つ汁物があったので、暑い夏にはうれしいです。ご飯が進みます。


おやつは「おにまんじゅう」と「麦茶」です。さつまいもがほんのり甘くて、ボリュームもあり、満足感たっぷりのおやつです。ごちそう様でした!