ページ

2017年12月18日月曜日

ジェームス号、トーマス号を見たよ!

今日は、大井川鉄道のクリスマス特別運転の日。
ジェームス号とトーマス号の両方が走ります。
「ジェームスやトーマスが、サンタさんの格好で走るんだって」
「見に行きたーい!」
と、子どもたち。
そこで、いちご組さんは園バスで新東名下へ、さくら組さんとすみれ組さんは、一緒に五和駅まで歩いて出かけました。
しばらく待っていると、煙が近づいてきました。
そして、『ポーッ』と汽笛の音も聞こえました。
「来たーっ!」
「あっ、見えた見えた」
みんな大喜びでした。
目の前を通り過ぎるときには、みんなで
「メリークリスマス!」
と、ご挨拶をしました。
「行っちゃったね」
「速いね」
「トーマスも見たい!」
そこで、いちご組のみんなは園バスに戻ってドライブへ、さくら組・すみれ組のみんなは、新東名下までお散歩をしました。
トーマス号がやってくる頃には、いちご組・さくら組・すみれ組、みんなが新東名下の線路脇に集まりました。
ジェームス号、トーマス号の両方を見た子どもたちは、大満足のようでした。