ページ

2017年12月6日水曜日

なかよしリズム(りんご・いちご組、さくら1組)

りんご・いちご組さんとさくら1組さんが、一緒に“リズム”をやりました。
どちらのクラスのみんなも、リズムが大好き!
「じゃあ、一緒にやろうか!」
と、遊戯室に集まりました。
遊戯室に集まって、クラスでまとまって座ったみんなは、自分たちの番になると飛び出してきます。
そして、ピアノの音をとってもよく聴いていて、リズムに合わせて楽しそうに体を動かしていました。りんご・いちご組さんも、さくら1組さんも、細かなポイントに気をつけながら、上手に手足を動かせるようになってきました。
「すてき!」
「足の力が強くなったね!」
「手がしっかり伸びているよ!」
とほめられて、ますます頑張りました。
最後は、りんご・いちご組のみんなが“いわしの行進”をやりました。
1回目は失敗・・・。手が離れてしまいました。
そこで、
「もう1回やる!」
2回目は大成功でした。
「手の力がついたね」
「今日も頑張ったから、パワーもりもりだね!」
の言葉に、
「またやりたい!」
と、元気いっぱいのみんなでした。