ページ

2017年12月8日金曜日

「遊びにおいでよ」がありました!

今年度第10回目の「遊びにおいでよ!」がありました。
今回も受付後、会が始まるまでの時間を利用して、お子さんの手を使ったかわいい作品づくりをしていただきました。お子さんの手がサンタさんのひげになったり、トナカイの角になったり・・・。とてもすてきな作品ができあがりました。
そして、会の始まりです。
今日は、すみれ組さんが歌「あわてんぼうのサンタクロース」と踊り「ともだちラララ」を披露しました。ちょっと緊張した子もいましたが、みんな元気いっぱい歌い、踊ることができました。
そのあとは、サンタクロースがやってくることを願って、親子で“くつ下”を作りました。
用意した“くつ下”型の色画用紙に、シールを貼ったり、サンタさんを描いたりして、とてもかわいい“くつ下”ができあがりました。
すると、なんとサンタさんが会場に!
子どもたちは大喜びでプレゼントを受け取っていました。