ページ

2017年12月12日火曜日

今日も、いっぱい食べるよ!

給食の時間になると、あちこちから子どもたちの歌声が聞こえてきます。
季節にちなんだ歌、子どもたちが大好きな歌、おたのしみ会で自分たちより上の学年が歌った歌・・・、お部屋の後ろに並んで、みんな一生懸命歌っています。
すみれ組さんとたけ1組さんは、今日は一緒に給食を食べる約束だったので、みんなで元気に歌っていました。
一日のどこかで、みんなで歌うことは仲間意識を育てます。
また、歌うことで“今からは落ち着いて食事をする”と、気持ちに区切りをつけることもできます。
思い切り歌った後の給食の味は格別です。
「あー、おなかすいた!」
「いただきまーす!」
「あっ、好きなものが入ってる!」
いっぱい食べて大きくなろうね。
いちご組

さくら1組



さくら2組



すみれ組・たけ1組




たけ2組