ページ

2017年12月14日木曜日

サンタさん、プレゼントありがとう!

先生たちの楽しい劇「シンデレラ」が終わると、サンタさんからお話が・・・。
「ミナサンニ プレゼント モッテキマシタ!」
「わーい!」
「やったぁ!」
と、子どもたちから大歓声が!
「トナカイノ トコロニアルノデ センセイタチ モッテキテクダサイ」
そこで、先生たちが“よいしょ、よいしょ”と重たそうな袋を運んできました。
サンタさんから、プレゼントの入った大きな袋を順に渡されたみんなは、目を輝かせていました。
「ありがとう!」
お礼を言うと、サンタさんは
「ホカノ コドモタチニモ プレゼントヲ トドケマス」
と言って、帰っていきました。


組ごとに集まったみんなは、プレゼントの入った自分のくつ下を、先生から受け取りました。
「何が入っているかな・・・」
「開けてみたいな・・・」
でも、プレゼントを開けるのは、お家に帰ってからのおたのしみです。
最後に、クリスマスツリーと一緒に記念写真を撮りました。
五和幼稚園のみんな、サンタさんからプレゼントをもらえて、よかったね!