ページ

2017年12月14日木曜日

サンタさんが来たよ!

今日は、子どもたちが心待ちにしていた「クリスマス会」の日・・・。
 園舎内には朝からクリスマスの音楽が流れ、子どもたちが登園すると、
「おはよう!メリークリスマス!」
「今日はクリスマス会だね!」
と元気に挨拶をしていました。
「サンタさん、本当に来てくれるのかな?」
とワクワクしながら遊戯室に集まり、クリスマス会が始まりました。
「みんなで サンタさ~んって呼んでみよう!」
と、大きな声で呼んでみると・・・
鈴の音とともに、
 「メリークリスマス!」
とサンタさんが来てくれました!
大喜びのみんなは、目をキラキラ輝かせながらサンタさんを見ていました。
サンタさんに、
「どこに住んでいるの?」
「好きな食べ物は何?」
「好きな遊びは何?」
などの質問をしたり、一緒に歌って踊ったり、先生たちの劇を観たりして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。<続く>