ページ

2017年12月20日水曜日

付属幼稚園に行ったよ!(たけ組)

昨日のさくら組さんに続いて、今日はたけ組のみんなが、島田学園付属幼稚園へ遊びに行ってきました。
付属幼稚園に着くと、まず園舎の中を見学しました。
特に、同じ年長の“ゆり組”さんのお部屋に入ったみんなは興味津々・・・。
「あっ、竹馬の足板に絵を描いてる」
「今から竹馬をやるんだね」
別のお部屋に行くと、
「指人形がある!」
「早く作りたいな」
ゆり組さんのお友だちとお話をしたり、一緒に歌を歌ったりして交流することもできました。
そのあとには、園庭の総合遊具などで遊ばせてもらいました。
「高いところも、へっちゃらだよ!」
「滑り台、おもしろーい!」
「あっ、消防車があるよ」
いっぱい遊んで、大満足のみんなでした。