ページ

2017年12月5日火曜日

チューリップを植えたよ!(たけ組)

毎年、たけ組さんはこの時期に、一人一鉢のチューリップ球根を植えて育てています。
今年はちょっと時期が遅くなりましたが、今日、植え付けを行いました。
まず、自分の鉢の3分の2ほどの土を入れました。
そして、赤・ピンク・白・黄色の4色から選んだ2色の球根を置き、残りの土を入れました。
みんなは、
「きれいな花が咲くといいな」
「早く芽が出てほしい」
「大きくなーれ!」
とお願いしながら土をかぶせていました。
チューリップが花を開く時期は天候の具合でどうなるかわかりませんが、早ければ卒園式の頃に咲くかもしれません。
もし、開花が遅れると、小学校の入学式の頃に咲くかもしれません。
どちらにしろ、子どもたちをお祝いしてくれることと思います。
きれいな花が咲くといいね。