ページ

2017年12月11日月曜日

大きくなった自分(たけ2組)

先日、身体測定をして自分の成長を確かめた、たけ2組のみんな。
大きくなったのは体だけではありません。
この2学期、毎日の遊びに加えて、運動会・金谷産業文化祭の芸能ONステージ・おたのしみ会・竹馬大会などの行事を経験して、心もたくましく成長してきました。
「どきどきしても、がんばるぞ!」
運動会の合い言葉は、その後の生活の中でもしばしば聞かれました。
そんなたけ2組のみんなが、「大きくなった自分」を作りました。
色画用紙を切り抜いて顔や体の形にして、白い画用紙に貼っていきます。
「強そうな顔になったよ!」
「きれいな服にしよう」
「かっこいいでしょ!」
など、お友だちと楽しくお話をしながら、堂々とした自分ができあがっていきました。