ページ

2017年5月1日月曜日

子どもを祝う会がありました

こいのぼりのお腹を通って、元気もりもり!
5月5日は子どもの日です。
幼稚園では今年もこどもの日にちなんで、子どもたちの成長を祝う会を行いました。

少し前から幼稚園の園庭には、大きなこいのぼりが飾られ、子どもたちは風に揺れるこいのぼりを触ったり、追いかけたり、
「風が強いねえ。こいのぼりさんも泳いでるね。」
とみんなで見たりしていました。
お腹、通っちゃった!
柏餅、おいしい!
今日はそのこいのぼりを遊戯室に飾って、お祝いをしました。

遊戯室にみんなで集まったはずなのに、あれれ?たけ組の男の子がいません。
「たけ組の男の子~?」
と呼ぶと、
「は~い!」
と元気な声がして、こいのぼりのお腹を通って登場しました!
「こいのぼりを通ると、どうなるの?」
と聞いてみると、
「元気モリモリになった!」
とモリモリポーズを見せてくれました。
幼稚園のみんなでこいのぼりの歌を歌ったり、先生たちの『金太郎』の楽しい劇を観て、そのあとはお楽しみの柏餅を頂きました。
男の子だけではなく、幼稚園のみんなでこいのぼりのお腹を通って、柏餅も頂いて、
「モリモリになったよ~!」
と元気いっぱいになった子どもたちです。