ページ

2017年5月25日木曜日

お日限さんへ行ったよ!(すみれ・さくら1)

もう着くかな~?


先日、さくら2組さんがすみれ組さんにお日限さんへ連れて行ってもらいました。
煙をつけると強くなるよ!
今日は、
「さくら1も連れて行ってもらいたい!」
「いいよ~!」
ということで、さくら1組とすみれ組さんが出かけました。

すみれ組さんは2回目の、さくら組さんとのお散歩です。
道の歩き方や道路の渡り方もとっても上手で、さくら組さんの手をしっかり持ってやさしく連れて行ってくれました。
さくら1組さんにとっては、初めての 幼稚園から遠く離れてのお散歩です。
すみれ組さんがやさしくしてくれて、お日限さんでは神様にお願いもして、とっても楽しいお散歩になりました。
いろいろな場所へ出かけ、足腰を強くするとともに、自然の移り変わりをたくさん感じられるようなお散歩をしていきたいです。