ページ

2017年5月31日水曜日

夢づくり公園へ行ったよ!(りんご・いちご組・たけ組)

行ってきます!
おやつ、上手に食べられるかな?
幼稚園で一番小さい りんご・いちご組さんも園で遊ぶことが大好きになってきました。
昨日は 自分の望遠鏡を作って、いろいろなお部屋を探検していた みんな。
「幼稚園のお外にも行ってみたいな・・・」
ということで、たけ組さんが 幼稚園の隣の 夢づくり公園へ連れて行ってくれました!
りんご・いちご組さんにとっては、初めてのお散歩です。
いつもはお家の人と一緒に歩いている道を、たけ組さんに手をつないでもらって、子どもだけで歩くことも初めてでした。
ちょっとドキドキしていた、りんご・いちご組さん・・・
そんなりんご・いちご組さんの手をしっかり握って、たけ組さんは上手に歩き。水筒を飲むのを手伝ってくれたり、いろいろな葉っぱを見せてくれたりして、とってもやさしくお散歩をしてくれました。

たけ組さんにやさしくしてもらって、とってもうれしかった りんご・いちご組さんです。
そして、小さいみんなにやさしくしてあげて、またまたうれしかった たけ組のみんなでした。