ページ

2017年5月2日火曜日

ジュース屋さんです!

いろんなジュースができた!
はいどうぞ!

5月に入り、水遊びも楽しくできる季節になってきました。
砂場で水を運んで川を作って遊んだりする事が大好きな、幼稚園のみんな。
今日は、
「ジュース屋さん、やってみる?」
と年少さんがお店屋さんを始めました。

お水と絵の具を混ぜると・・・おいしそうなジュースができました!
みんな夢中になって、メロン味やブドウ味のジュースを作っていると、
「くださ~い!」
とお客さんも来てくれて、年少さんだけでなく、いちご・りんご組さんやすみれ組さん、みんなでお店屋さんごっこを楽しみました。
これから気温も上がり、ますます水遊びが楽しめる季節になります。
外でたくさん遊ぶ中で、自然にいろいろな学年の子どもたちが一緒になって遊び、遊びの中でたくさんのことを経験して身に着けて行きます。
季節感や水の気持ちよさ、お友だちと関わる楽しさなどたくさん味わっていきたいと思います。