ページ

2017年5月22日月曜日

お日限さんへ行ったよ!(すみれ・さくら2)

お日限さんに出発!
先日はたけ組さんにお散歩に連れて行ってもらった、さくら2組さん。
今日は、
「すみれ組さんにお散歩に連れて行ってもらいたい!」
とお願いしました。
行先は、幼稚園近くの お日限さん。
すみれ組さんは、
「いいよ~!」
と大張り切りです。
すみれ組さんにとっては、何度も行っているお日限さんです。
でも、さくら2組さんにとっては 初めての場所。
しっかり手をつないで、やさしくお話しながら連れて行ってくれました。

ペアになってがんばって歩くと、お日限さんに到着!
神様に、
神様にお願いしよう
「幼稚園でいっぱい遊べますように。」
「お休みしているお友だちが、早く良くなりますように。」
など、いろいろなお願いをして、おやつも食べて帰ってきました。

初めてのお日限さんへのお散歩で、さくら2組さんは楽しくもあり、ちょっと疲れたかもしれません。
すみれ組さんは、小さいお友だちの事を一生懸命考えて歩いて、実はもっと疲れていたかもしれませんね。
でも、
「小さい子にやさしくしてあげるんだ!」
という気持ちがいっぱい伝わってきました。
そして、やさしい気持ちで頑張れたことが、すみれ組さん一人一人の力に、自信になっていきます。