ページ

2017年5月17日水曜日

防災引き渡し訓練がありました

机の脚も持って・・・
今日は大きな地震に備え、引き渡し訓練を行いました。

先日と同じように、まずは
「ガタガタ!」
という地震の音がしました。
すぐに机の下に入ったみんな。
そして今日は、
「もうすぐ もっと大きな地震が来るかもしれないので、帰りの支度をして園庭に出ましょう。」
という内容でした。
地震の音に怖くなって泣いてしまう子もいましたが、先生のお話をよく聞いて頑張って外に出てくることが出来ました。泣いてしまっても頑張ることができ、本当に偉かったと思います。
もしもの時に備え、訓練を繰り返し行っていきたいと思います。

お忙しい中、お迎えに来ていただき ありがとうございました。