ページ

2017年5月15日月曜日

粘土、おもしろい!(年少)

いろいろできたよ!
5月も半ばを過ぎ、汗ばむ日も多くなってきました。
外で遊ぶことが大好きな、幼稚園のみんな。
ジュース屋さんになったり、砂場でお水を使ったりしてたくさん遊んだあとは、お部屋でもちょっと休憩しながら遊びます。

今日は、年少さんが お部屋で粘土遊びをしました。
幼稚園の生活に少しずつ慣れ、先生のお話を聞いてお約束も守れるようになってきました。
「粘土はべたべたしちゃうから、粘土板の上で遊ぼうね。」
「終わったら手をしっかり洗いましょう。」
など、先生のお話をよく聞いて、
「お団子、できた!」
「ヘビだよ!」
といろいろな物を作って、想像を膨らませていました。
手先を使った遊びもたくさんやり、いろいろな力をつけていきたいです。