ページ

2017年5月10日水曜日

幼稚園探検に出発!(年少・年長)

もうすぐたけ組だよ!
今日はお外でも遊べるけれど、時々雨が降るあいにくのお天気でした。
そこで、
「幼稚園の探検にいきたい!」
とさくら組さん。すると、
「じゃあ、連れて行ってあげる!」
とたけ組さんが手をつないで幼稚園内の探検に連れて行ってくれました。

「ここは給食を持ってくるお部屋だよ。」
「ここは、先生のお部屋。お仕事をするところだよ。」
「カメもいるね!」
といろいろなところを、やさしく手をつないで見せてくれました。
そして最後はたけ組さんのお部屋に到着!
探検の後はお楽しみのお菓子!
歌を歌ったり、折り紙でたけ組さんが作ってくれたものをさくら組さんにプレゼントしてくれたりして、とっても楽しい探検になりました。
「今度 幼稚園の外にも連れてって!」
「いいよ~!」
とお散歩の約束もしました。
やさしいたけ組さんにいろいろなことをしてもらってとっても嬉しかった、さくら組さん。
そして、小さいお友だちにやさしくして喜んでもらって、とっても嬉しかったたけ組さんです。