ページ

2017年5月17日水曜日

お散歩に行ったよ!(年少・年長)

おやつ、でてこ~い!
先日、幼稚園の中を探検隊で廻った、たけ組とさくら組さん。
今度は、
「幼稚園の外に探検に出かけてみない!?」
ということで、たけ組とさくら組さんで、手をつないで 幼稚園の隣の夢づくり公園へ出かけました。

幼稚園の外に、子どもだけで出かけるのは 初めてのさくら組さん。
たけ組のお兄さん・お姉さんがしっかり手をつないで、
「道は 隅を歩くんだよ。」
「お友だちの後に続いて歩こうね。」
と話をしながら、やさしく歩いてくれました。
図鑑や虫かごも持っていたたけ組さんは、いろいろなお花や虫を見つけて、さくら組さんにみせてくれていました。

公園へ着くと、みんなで座って、お楽しみの おやつの時間!
たけ組さんにやさしくしてもらって、一緒におやつも食べて、とっても楽しいお散歩になりました。
少しずつ、幼稚園から離れた場所にも出かけて行きたいです。