ページ

2017年5月25日木曜日

カエル、作った!(さくら2)

♪かえるの歌が~♪
幼稚園には、一年の中で何日か 大学生のお兄さんやお姉さんが勉強のために来てくれます。
今日は、さくら2組さんに来てくれたお姉さんが、
「カエルを作ろう!」
と、ゲコゲコ鳴く カエルの作り方を教えてくれました。
子どもたちは、カエルが大好き!
そして、簡単に作れて、音もなるカエルができてとっても嬉しそうでした。
「みんなできたから、音楽会したい!」
「すみれ組さんのお部屋に行って、聞かせてあげる!?」
ということで、
「カエルできたよ~!」
とすみれ組さんにお邪魔して、カエルの歌を、カエルのおもちゃを使って歌いました。
たくさんの拍手ももらって、またまたうれしかった さくら2組さんです。