ページ

2017年6月5日月曜日

今日もたくさん遊んだよ!

まもなく梅雨に入りそうだということですが、今日も朝からいい天気に恵まれました。
登園した子どもたちは、さっそく思い思いに遊び始めました。
砂場にたくさんの子どもたちが集まっています。みんなで大きな砂山を作って、周りの堀に一生懸命水を運んできて入れている子がいます。
「うわー、山が大きくなったよ!」
「みんなでやったからだね」とうれしそうな子どもたち。
その近くでは本物そっくりなケーキを作っている子もいました。
園庭では、先生が引いた白線の道路に、三輪車やスクーターを走らせています。
「横断歩道はそこだよ」
「ぶつからないように気をつけよう!」と、友だちと関わりながら遊んでいます。
りんご・いちご組の子どもたちは、水遊びに夢中です。服が濡れても平気です。