ページ

2017年6月28日水曜日

交通教室がありました(年長・年中)

年長組・年中組の子どもたちを対象にした「交通教室」を行いました。
まず、遊戯室でプレゼンテーションを見ながら、交通安全について学びました。
このプレゼンテーション、“すごろく”を進みながら止まったところにある「横断歩道」、「信号機」、「シートベルト」などの絵に関係したことの話を聞くようになっていました。
ですから、自分の命を守るための大切なルールを、子どもたちは最後まで集中して聞くことができました。
次に、横断歩道を渡る練習をしましたが、あいにくの天候で園庭が使えないため、そのまま遊戯室で実施しました。
来てくださった交通指導員さんからは、
「五和幼稚園の子どもたち、すごいですね」
「お話の聞き方がいい」
「横断歩道の渡り方が、とても上手!」
と、ほめていただきました。