ページ

2017年6月23日金曜日

「遊びにおいでよ」がありました!

五和幼稚園では、未就園のお子さんたちに気軽に遊びに来ていただく機会として、月1回程度、「遊びにおいでよ」を実施しています。
今回は、「作って遊ぼう パート1」を実施しました。
親子で作っていただいたのは、“動物バス”です。ペットボトルに好きな色の“おはながみ”を詰めて体にし、ペットボトルのフタで作ったタイヤを取り付けました。
そして、ゾウ・ウサギ・キツネ・カエルの中から選んだ顔をつけると、動物バスの出来上がり!
ひもを付けて引いて走らせることができます。
その後、身長・体重を測定したり、手形スタンプを押したりして、楽しい時間を過ごしていただくことができました。
今日もたくさんの親子に来ていただきました。
ありがとうございました。