ページ

2017年6月26日月曜日

トーマス号を見に行ったよ!

今日は、大井川鉄道トーマス号が運転される日でした。
「トーマス号、見に行く?」
と声をかけると、
「行きたい!」
「見たい!」
「でも、歩いて行くんだよ」
「だいじょうぶ!」
と、子どもたちは大はりきり。
そこで、りんご・いちご組は往復とも、さくら組は往復のどちらかを園バスで、すみれ組は往復歩いて出かけました。(たけ組は山車づくりのためにお留守番でした。)
トーマス号を間近で見られる場所に着いた子どもたちは、
「まだかな、まだかな」
と待っていました。
すると、遠くから「ポーッ」という音が!
たくさんのお客さんを乗せたトーマス号は、あっという間に子どもたちの前を通り過ぎて行きました。
「すごかった!」
「お客さんがいっぱい乗ってたね」
と、子どもたちは大興奮でした。