ページ

2017年6月8日木曜日

プール開きがありました

今日はプール開き。
子どもたちは、
 「早くプールで水遊びをやりたい!」
とこの日を楽しみにしていました。
でも、昨日東海地方を含む広い範囲で梅雨入りしたとの発表があり、残念ながら今日も雨模様。
遊戯室に集まり、水遊びの前にはトイレに行くこと、着替えた服はきちんとたたんでバッグに入れること、しっかり体操をしてから入ること、プールサイドを走らないことなど、いろいろなお約束を、先生たちの劇で見ました。
そして、プールの歌を歌ったり、みんなでディズニー体操をやったりしました。
 最後には、園長先生から、
 「安全に、プールでたくさん遊べますように」
とお清めの塩ももらって会を閉じました。
プール遊びをとても楽しみにしている子が多いですが、中には水が少し苦手な子もいます。
お友だちと一緒にプール遊びを楽しみながら、少しずつ水と仲良しになり、プールが大好きになれるようにしていきたいと考えています。