ページ

2017年6月9日金曜日

初めてのプール

昨日はピール開きでしたが、あいにくの雨のため、プールに入ることはできませんでした。
でも、今日は絶好の“プール日和”になりました。プールにはいるのを心待ちにしていた子どもたちは、
「早くプールに入りたい!」
「水遊び大好き!」
と、朝からそわそわしていました。
プールに入る時間になると、昨日のプール開きで先生たちが劇で見せた約束をしっかり守りながら着替え、体操もしてからそれぞれのプールへ。
プールでも約束を思い出しながら、楽しく水遊びをすることができました。
「顔にかかっても、平気だよ!」
「ワニもできるよ!」
などと、元気いっぱいでした。