ページ

2017年6月22日木曜日

お日限さんへお散歩(さくら2組)

昨日はものすごい雨が降りましたが、今日はまた、梅雨の中休み・・・。
でも、さくら組のみんなが水遊びをするのにはちょっと気温が低かったので、さくら1組はお日限さんへお散歩に出かけました。途中、コミュニティバスの停留所を見つけて興味津々。
「何が書いてあるんだろう・・・」
「数字がいっぱい書いてあるよ」
などと話していました。
お日限さんへ着くと、煙を浴びた後、神妙な顔つきでお願いをしました。
「元気になりますように・・・」
「いっぱい食べて大きくなりますように・・・」
「水遊びががんばれますように・・・」
など、それぞれのお願いをしてきました。
子どもたちの願いが叶うといいですね。