ページ

2017年6月21日水曜日

じゃがいもを茹でて食べたよ!

昨日、畑のじゃがいもを収穫した年長、たけ組の子どもたち。
「早く食べてみたい!」
「どんな味かな・・・」
ということで、今日は収穫したじゃがいものうち、小ぶりなものを一人1つ選び、茹でて食べました。
ホールに集まったみんなの目は、お鍋に入ったじゃがいもに集中!
先生が少し塩を入れて茹で始めました。
「早く食べたいな!」
と言いながら竹馬の練習をして待ち、茹で上がったじゃがいもは、パン給食の前に食べました。
「うゎー、おいしい!」
「塩味がきいてるね!」
と、みんなペロリと食べてしまいました。
収穫したじゃがいもは、まだたくさん残っています。次は、すみれ組、さくら組、りんご・いちご組のみんなに、何か作って食べさせてくれるようです。