ページ

2017年6月1日木曜日

泥んこ、大好き!

今日の朝、雨が降り出して外で遊べないので、子どもたちはがっかり。部屋の中で遊んでいると、
「外で遊びたいな」、「水遊びしたいな」
という声が聞こえてきました。
すると、10時過ぎから晴れ間がのぞき、天気がどんどん回復。
「やったー!」、「外で遊べる!」
と、子どもたちは大喜びでした。
さっそく外へ飛び出して、大好きな泥んこ遊びが始まりました。
「見てー、おだんごできたよ!」
「どろんこかいじゅうだよ!」
と、にこにこ顔の子も。服を泥だらけにして遊ぶ子どもたち、本当に楽しそうでした。
一方、ベランダではりんご・いちご組の子どもたちが水遊びに夢中でした。
明日は「田んぼで遊ぼう」を計画しています。今のところよい天気に恵まれそうですので、きっと思い切り遊べそうです。