ページ

2017年6月10日土曜日

お家の人と遊ぶ日(たけ組)

たけ組の子どもたちは、お家の方たちに“自分だけの竹馬”を作ってほしいと、この日を楽しみにしていました。
これまでに、足板4枚(2枚×2)に絵を描き、
「早く竹馬やりたいな!」
「竹馬に乗ってみたいな!」
と、わくわくしながら待っていました。
ですから、お家の方たちが作ってくださるのを手伝う子どもたちの顔は、とてもうれしそうでした。
竹馬ができあがると、お家の方に支えていただきながら、さっそく挑戦していました。
竹馬作りの後はそれぞれの部屋でプレゼントをお渡ししました。子どもたちが心を込めて作ったティッシュペーパー入れは、きっと喜んでいただけたことと思います。