ページ

2017年6月30日金曜日

山車づくりも大詰め!(たけ組)

7月8日(土)の「夕涼み会」に向けて、“おまつりごっこ”が盛り上がってきた幼稚園。
年長のたけ1組・たけ2組では、“山車”づくりを続けています。今日は、山車に乗せたり、くっつけたりする飾りを作りました。
1組さんは、白色と薄茶色の紙粘土を使って、「おだんご」を作っていました。上手に手で丸めて、おいしそうなおだんごができあがりました。他に、綿菓子やチョコバナナなども付いていて、食べ物いっぱいの山車になりそうです。
2組さんは、山車づくりの始めから「自分が乗りたい!」という思いがあって、紙コップと紙、テープなどを使って「自分」を作り、山車に乗せることになりました。顔を描くとさっそく山車に乗せてみて、
とてもうれしそうでした。