ページ

2018年3月1日木曜日

がんばったねパーティ(いちご組)

お隣のさくら組さんが「がんばったねパーティー」をやったのを見て、
「いいにおいだねえ・・・」
「おいしそうだね」
と、とちょっとうらやましそうだった、いちご組さん。
いよいよ、今日はいちご組のパーティを開きました。
メニューは、人参入り、ホウレンソウ入りのホットケーキです。
人参とホウレンソウをジューサーに入れて回すと・・・
「オレンジジュースみたい!」
「メロンジュースだ!」
と大はしゃぎ。
そこにホットケーキミックスを入れて焼きました。
「おいしい!」
と、とっても嬉しそうに食べていました。
入園した時期が、一人一人違ういちご組のみんなですが、お友だちのことを知って一緒に遊ぶことができるようになりました。
また、トイレに行くこと、朝の支度をすることなど、たくさんのことを頑張ってきました。
これまで、本当によく頑張ってきたいちご組さんです。