ページ

2018年3月8日木曜日

「あそびにおいでよ」がありました

2月16日(金)に実施する予定だったものの、インフルエンザの流行等のため、延期させていただいた、今年度最後の「遊びにおいでよ」がありました。
今回は、お店屋さん。
幼稚園のみんなが、
「小さいお友だちに お店屋さんをやってあげたい!」
と、クラスごとにバッグ・望遠鏡・牛乳パック人形・ストローネックレス・折り紙指人形を作り、この日を楽しみにしていました。
時折、小雨が降る天気でしたが、今日もたくさんのお友だちが集まってくれました。
親子遊びをしたり、年中すみれ組さんが歌を歌ったりした後は、お店屋さんでお買い物ができるように、“お財布”を作っていただきました。
そして、いよいよお店屋さんの開店。
幼稚園のみんなは、
「いらっしゃい!いらっしゃい!」
と、元気に呼び込みをしていました。
小さいお友だちが、作ったお金でいろいろ物を買ってくれて、とっても嬉しそうでした。