ページ

2018年3月12日月曜日

「おはなしランプ」さんがありました

今日は、今年度最後の「お話ランプさん」の日。
「今日はどんなお話を読んでくれるかなぁ」
「何か、おもしろいことをやってくれるかな?」
 「楽しみだな!」
と、みんなワクワクしていました。
おいしいお弁当を食べて、1時過ぎに遊戯室に集まると、絵本「うんちっち」の読み聞かせが始まりました。このお話、以前も読んでくださったもので、子どもたちが『もう1回!』とリクエストしたものでした。
その後、今年度最初の「おはなしランプ」さんのとき各クラスに配られて、以来、見せていただくたびにウロコ貼ってきた“にじいろのさかな”を見せ合いました。きれいなウロコがついていて、どの魚もとてもきれいでした。
次はハンドベル演奏。「五和幼稚園園歌」、「さんぽ」を演奏してくださいましたが、みんなはうれしくて、一緒に歌いました。
最後は、みんなで“エビカニクス”を踊りました。
この一年、絵本の読み聞かせだけでなく、いろいろな企画でみんなが待ち遠しい時間をつくってくださったお話ランプの皆さん、本当にありがとうございました。